2015年8月17日月曜日

アイリス【マンガ家の仕事場】



私の夢はマンガ家になる事です。





お母さん「アイリス〜いつまで起きてるの!
もう寝なさい!」

アイリス「お母さん、明日が原稿の締め切りなの!
今回の原稿に私の将来がかかってるの!」




カリカリカリ…











こんな田舎で書いてちゃ駄目ね。
直接出版社に持ち込まないと。

お母さん、私上京するわ!









お母さん「アイリス、
ちゃんと栄養のあるもの食べてるのかい?」




ちゃんと食べてるわ。
心配しないで。







次応募する原稿コピーしなきゃ。







コンビニ店員「お客様。お一人でコピー機を独占されては困ります。」



カリカリカリ…






出版社「うーん。画力は無いですけど
                       これで掲載してみましょうか。」



アイリス「本当ですか!」






アイリス「お母さん、私のマンガがはじめて雑誌に載ったのよ。」



カリカリカリ





カリカリカリ…








アイリス「お母さん、私連載持つことになったの。」







カリカリカリ…






編集部担当「アイリス先生こんにちは〜」





編集部担当「原稿の進行具合どうですか?」

アイリス「もうすぐ上がるわ。待ってて。」



















カリカリカリ…







編集部担当「先生のお陰で私も編集長にまでなれました。
先生もゆっくりされて
アシスタントに描かせてもいいのでは?」





アイリス「私はずっと自分で描き続けるわ。」